忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/17 チューバMoriyama]
[06/04 take oh]
[01/28 ema]
[01/28 ema]
[01/03 ema]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Hideki Takahashi
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/12/23
職業:
トロンボーンプレーヤー
自己紹介:
トロンボーンプレーヤーとして、JAZZを中心に、様々な演奏活動を行っています。
また、トロンボーン講師としても活動してます。

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20日千葉のコンサートに行ってきました!

今日は角田健一ビッグバンドのお仕事で、千葉県の旭市にある、東総文化会館で、地元ビッグバンド、マリーンズの公演にゲスト出演して来ました。
7c8d72b8.jpeg    

東京駅から高速バスに乗る事1時間45分。このバスは内陸を突っ切るルートなので、電車よりも早く目的地に着けます。電車だと、千葉から総武本線銚子行きっていう電車らしく、結構ぐるりと回り込むルートなんですね。

房総半島と言えば、滝沢馬琴の南総里見八犬伝の舞台としても有名ですが、そんな事に想いを馳せる事も無く、車内で爆睡(笑)。
そういえば、高校時代に読んでいたのですが、訳がまだ進んでいない版だった為、途中まで読んだままになっていました”(ノ><)ノ

思い出したら続きが読みたくなってきた〜(笑)。


到着したらすぐに昼食で、リハーサル~
来週の定期公演用のリハーサルもやって、いざ本番〜(°□°;)

合同演奏も盛り上がりました!!


楽しく演奏が出来ました!!ご来場頂いたお客様、大変ありがとうございましたm(_ _)m

来週の日曜日はいよいよ、角田健一ビッグバンドは秋の定期公演です( ̄▽ ̄)
こちらの方もよろしくお願い致します〜( ̄▽ ̄)
定期公演については角田健一ビッグバンドホームページまで!

PR

お知らせです♪

寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか~(°□°;)

さて、今日は今月の演奏予定をお知らせしようかと思いまして。
会場でお目にかかれれば光栄です( ̄▽ ̄)

詳しくは 角田健一ビッグバンド ホームページ まで。



2011年11月27日(日) 開場 13:30 開演 14:00

角田健一ビッグバンド 定期公演 秋

S席: ¥5,000 (SOLD OUT)
A席: ¥4,000 (残りわずかだそうです)
B席:¥3,000 (残りわずかだそうです)
学生: ¥2,000 (角田事務所のみ受け付け)

会場:紀尾井ホ-ル



2011年11月20日(日) 開演 16:00

BIG x 2 BAND CONCERT 2011

全席自由
前売り 一般 ¥3,000 高校生以下 ¥2,000
当日  一般 ¥3,500 高校生以下 ¥2,500

会場:千葉県 旭市 東総文化会館

出演: 角田健一ビッグバンド
旭市のマリーンズ・ビッグバンド

11月2日から5日の出来事

11月2日から5日、某演歌歌手のK.H.さんのお仕事と名古屋のお仕事とで
若干の強行スケジュールでした〜(°□°;)

広島ー名古屋ー徳島ー東京
という感じです。

ブログ初更新は、この旅の一コマを!!

<11月2日>
 広島公演後、僕だけ別行動。翌日名古屋でヤマハの研修なので、広島のつけ麺
 一泊3000円の激安ホテル!!
 チェックイン後、楽しみにしていたラーメン探索に繰り出しました。
 広島つけめんを見つけたので、入ってみました!
 凄い野菜のボリュームです~(°□°;)



ラーメン探索をしている時に通った歓楽街のアーケード~( ̄▽ ̄)2bc52ef5.jpegこれを見ただけで、ここは○○だな( ̄ω ̄)と分かった人は、かなりの広島通。もしくは地元の人!?

焼酎『かのか』に馴染みの土地なんでしょうか!?(°□°;)


ちなみに、激安ホテルは、天井が低い一昔前のビルっぽい造りで、大浴場、トイレは共同でしたw 
でも、一泊3000円で安かったなぁ~(°□°;)


<11月3日>
まずは、名古屋でのお仕事のため、広島から名古屋への移動です!?(°□°;)
初めて乗りました。広島の路面電車~(°□°;)
6b6670e6.jpeg
本数は沢山あるし、駅と駅との距離が短い(笑)。生活の一部にしっかり根付いていますね~( ̄▽ ̄)

名古屋でのお仕事終了後、いざ徳島の鳴門へ。。。

c50ea631.jpeg 道中、高松駅での乗り換えの時に発見しました、うどん屋さんです。
 子供の頃に乗った四国連絡船(フェリー)のデッキで食べた、
 たぬきうどんが忘れられません。看板は連絡船うどんと書いてあります。








そして、乗換。高徳線から鳴門線に分かれる、分岐点の駅です~( ̄▽ ̄)

image.jpeg 23:00過ぎに着きましたが、やはりこの時間は無人駅でした~(°□°;)
 ここで乗り換えたのは、僕と見知らぬおばあちゃんの二人だけでした。









鳴門へ向かう途中の池谷という駅に来た、回送列車。夜の回送列車は、ちょっと不気味ですよ( ̄ω ̄)
388876d9.jpeg

412141ac.jpeg 鳴門の宿泊先近くの、コンビニに併設された『たまごカフェ』
 そういえば、以前テレビで『たまごかけごはん』の専門店があるって見た気がしますが、
 ここもそうなんでしょうか〜(°□°;)









鳴門に到着したのは、もう4日になる寸前でした~(°□°;)


<11月4日>
7f9ed541.jpeg 

 公演終了後、近くの定食屋さんへ!
 昭和な雰囲気のただよう定食屋さん。
 我々が集団で行きますから〜(°□°;)と、営業時間を過ぎているのに、
 無理をお願いして開けて貰ってしまいました。
 こういう定食屋さん、すっかり少なくなりましたね〜(°□°;)





特別に造ってくれていたみたいです。鳴門鯛って、言ったかどうか定かではありませんが
とにかく鯛です〜(°□°;)

947fdd3d.jpeg

  

  
  美味でした〜( ̄▽ ̄)






45c3cc10.jpeg

そして、定食屋さんの大将、何とお愛想の計算はデッカいソロバン(笑)!
ごちそうさまでした〜( ̄▽ ̄)ホントに美味しかったです!!


<11月5日>

始発の飛行機で帰京しました~(°□°;)

そのまま、講師のお仕事へ!! 強行スケジュールでしたが、無事?!東京に戻ってきました。
さすがにちょっと疲れましたが~(°□°;)



 

ブログ開設

はじめまして!高橋英樹です。えっ、かの有名な方?と思われるかもしれませんが、
同姓同名のトロンボーンプレーヤーです。。。ご期待頂いた方、申し訳ありません。。。

さて、ここでは、音楽のこと、Jazzのこと、僕の日常のことや、もちろんLive Informationなど、色々と書いていきたいと思っています。

末永く、これから宜しくお願いします。

あっもう一つ、僕のホームページにも是非お立ち寄りください!http://hi-bridge.sakura.ne.jp/