忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/17 チューバMoriyama]
[06/04 take oh]
[01/28 ema]
[01/28 ema]
[01/03 ema]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Hideki Takahashi
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/12/23
職業:
トロンボーンプレーヤー
自己紹介:
トロンボーンプレーヤーとして、JAZZを中心に、様々な演奏活動を行っています。
また、トロンボーン講師としても活動してます。

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

定期公演&お弁当~( ̄ω ̄)

拝啓 誰か様


昨日の角田健一ビックバンドのコンサートにご来場頂いたお客様、
どうもありがとうございました( ̄▽ ̄)

暖かい拍手の中、楽しく演奏できました


さてさて、今日は久しぶりに午前中暇だったので、
久しぶりに昼ごはんを作ったので残りで夜のお弁当を作って出掛けました( ̄▽ ̄)

メニューは『豚キムチナスゴーヤ玉ねぎ炒め過ぎ』です。


家の冷蔵庫の中にあった目ぼしい食材を、賞味期限管理という大義名分の元、適当に炒め過ぎ、カレーパウダーをほんの一振り、キムチとカレーで風味がバッティング( ̄▽ ̄)

醤油で無理矢理味を整え、とりあえず食べられる状態まで仕上げて終了~( ̄ω ̄)

昼夜二食で三合食っちゃった(x_x;)どうしよう美味しかった


何か問題でも!?


敬具
PR

ひさびさなので、6月のライヴ情報を・・・

拝啓 誰か様

6月のLIVE Infomationでございます~( ̄ω ̄)
会場で皆様のお越しをお待ちしております!

6月13日(水) 鎌原直グループ
@立川ハーフトーン

6月17日(日) 角田健一ビッグバンド 定期公演
@紀尾井ホール
開場 13:30  開演 14:00

その他情報は、桃庵にて公開していますので、是非ご覧くださいませ~( ̄ω ̄)
詳細などお知りになりたい場合は桃庵からお問合せ頂いても、ブログにコメント頂いても大丈夫ですので
お気軽にお問合せください~( ̄ω ̄)

敬具

6月1日から3日 北海道に行ってきました

拝啓 誰か様

久しぶりのブログ更新です・・・すいませんです~(゜ロ゜)
いつ以来だよぉ~~(゜ロ゜)って感じですね( ̄▽ ̄)
今回は角田健一ビックバンドの公演で、
北海道の湧別町に行ってきました。
地元の皆様、コンサートにおいで下さった皆様、クリニックでご一緒させて頂いた学生の皆様、色々とありがとうございました。お世話になりました!
北海道の海の幸、心地良い風と・・・都会では感じることができない時間でした!


28b7540f.jpeg
空港に到着したときの写真です。既に都会とは空気が
違うんですよね。2泊3日の始まりです~( ̄ω ̄)























初日はまずコンサートを行うホールに荷物を置いてから、
メンバーが3班に別れて、地元の中学、高校にクリニックへ行きました。

僕はとある高校のクリニックへ行きました!みんな良い音で演奏していました~( ̄ω ̄)

1fbbbdd6.jpeg

写真は、初日の夜に行った飲み屋で食べた馬刺しです( ̄▽ ̄)

















二日目は昼からコンサート会場でリハーサル( ̄▽ ̄)
本番は沢山のお客様に楽しんで頂けて、大変良かったです。
客席には昨日指導しに行った学校の子供達が、沢山聴きに来てくれていました。
みんなありがとうまたどこかで会いましょう~( ̄ω ̄)

最終日。昼過ぎの飛行機だったので、空港に向かう途中、
寄り道をして、上湧別のチューリップ公園に!


何と、今日で今年の営業は最後だとか。 記念写真をパチリ~( ̄ω ̄)
またいつか来たいですね~(°□°;)


83e280e5.jpeg81088e57.jpegc3dc6cd6.jpeg













という訳で、今回もとても思い出に残る旅でした( ̄▽ ̄)
北海道は良いですねぇ~( ̄ω ̄)


今後も頑張ってブログ更新していきますので、どうぞ宜しくお願いします~( ̄ω ̄)

敬具
 

1月12日 まいとしノコリンズ

拝啓 誰か様

本田竹広メモリアル・コンサートにお越し下さったお客様、ありがとうございましたm(_ _)m

僕は『まいとしノコリンズ』というビッグバンドのメンバーとして出演致しました。

思えば大学卒業直後くらいに、母校の国立音大芸術祭に久しぶりに出演するから、ちょっと手伝って下さいと言われたのが最初で、本田さんがお亡くなりになるまで、年1~2回位のペースで活動していました。

あれから、もう七年になるのかと思うと、月日が経つのは早いですね。

また機会があったらどこかでご一緒したいですね。

IMG_0244.jpg

♪今回のトロンボーンセクションのメンバーと一緒に記念写真♪


敬具

1月11日のコンサート

拝啓 誰か様
 
宮間利之とNew Herdのバンドマスターの卒寿を記念して、ゲストもお迎えしてのコンサートでした~(゜ロ゜)
ご来場頂きました皆さま、ありがとうございました。
 
歴史あるこのバンドの、一つの節目となるであろうコンサートのステージに立てて光栄に思いました。

DSC_0055-1.jpg
 
それにしても今回のプログラムは、New Herdらしさ満載のコンサートでしたね(笑)。疲れました”(ノ><)ノでもバンマスは90歳ですからね~(°□°;)僕なんかが疲れたとか言ってはいけませんね(爆)。

DSC_0057-1.jpg
 
 
僕自身、これからも音楽を通して、たくさんの方々に喜んで頂けるように努力して参ります。今年も頑張ります~(゜ロ゜)
 
 
では、皆さん、寒い日が続いていますが、体調にはお気をつけ下さい!
自分はすでに風邪ひきました。。。”(ノ><)ノ
 
 
敬具